はこぶね日記

7月2回目のイベント『水遊び』やりました

子どもから大人まで童心に帰る遊びです。近くの公園まで徒歩移動。激アツな日ではなかったので助かりましたね。

用意したのはペットボトルのみ。

日頃の憂さ晴らしでも、なんでもいいので、とにかくはしゃぎまくりました。

普段から何かとストレスフルな社会で生きている若者達。まあ、こんな風にストレス発散できる場所があるのは良いかもね〜。遊びの中で、どの子がどれだけストレスを抱えているか、ちょっと垣間見えた瞬間もありました。何気ない会話やしぐさ、瞬間瞬間に見せる隠された部分などなど、そういったものが自然と表出される場所になるといいなとも思いつつ^^