はこぶね日記

クリスマスに”グリンチ”

先日、とある児童養護施設にボランティアに行って参りました。その日は、子ども達からのリクエストで「グリンチ」の上映会をしました。おやつを食べながら、いつもはチョロチョロ(?)している子どもも、意外にしっかり観ていました。スクリーンにくぎ付けの横顔を見ていると、何だか幸せな気分になりました。かわいくて^^

グリンチよりも子ども達の顔を見ていたので、内容はあまり覚えていませんが、確か。。。幼少期に独りぼっちだったグリンチが、クリスマスにいじわるをしたんだけど、心優しい少女によって癒されるっていう内容?だったかな?^0^

愛らしい子ども達にまた会えるのを楽しみに♪